田無工場
東京都西東京市芝久保町5-4-9
私たちが生活するなかで、ごみや廃棄物がでることはやむを得ません。
そのごみや廃棄物は、技術が進み生活が豊かになるにしたがって、大量に、様々な種類のものが生じるようになりました。
われわれの地球の資源は限られています。なかでも狭い日本において、今まで以上のより良い生活を築いていくためには、それらを選り分け、それぞれに適した方法で確実に処理していくことが不可欠です。
目立たない仕事ですが、私たち八栄興業は、地球環境に配慮したごみや廃棄物処理のプロフェッショナルとして、皆様の幸せな生活に少しでも協力していきたいと考えております。
代表取締役社長 鵜家 きよ
会社名 | 有限会社八栄興業 |
---|---|
代表者 | 代表取締役 鵜家 きよ 昭和56年9月1日 代表取締役就任 |
本社所在地 | 〒203-0034 東京都東久留米市弥生1-4-13 |
役員 | 松本昭夫 平成 5年11月17日 取締役就任 鵜家聡 平成13年11月15日 取締役就任 |
設立 | 昭和56年9月 |
資本金 | 300万円 |
従業員数 | 42名 |
取引銀行 | 西武信用金庫 花小金井支店 |
環境業務資格者 | 破砕・リサイクル施設技術管理士 2名 内部監査員 2名 車両系建設機械運転技能 10名 ショベルローダー運転技能 3名 フォークリフト運転技能 1名 大型自動車運転免許 4名 普通自動車運転免許 26名 |
組織図 |
東京都西東京市芝久保町5-4-9
TEL:042-465-5525 /
FAX:042-465-5595
東京都西多摩郡瑞穂町二本木426
TEL:042-513-9240 /
FAX:042-513-9241
2023年9月1日現在
産業廃棄物収集業運搬の用に供する運搬車に係る低燃費車の導入状況
運搬車の燃費低減レベル | 台数 | 割合 |
---|---|---|
全保有台数 | 19台 | 100% |
Nox・PM | 1台 | 5.30% |
Nox・PM 27年度燃費基準達成車 | 10台 | 52.60% |
Nox・PM 27年度5%向上達成車 | 6台 | 31.60% |
Nox・PM 27年度10%向上達成車 | 2台 | 10.50% |
2025年までに低燃費車の導入割合を100%を目標にする。
種類 | 能力 | 台数 |
---|---|---|
7tクラス バックホウ(ZAXIS70) | 0.25㎥(つかみ機) | 9台 |
7tクラス バックホウ(ZAXIS70) | 0.25㎥(バケット) | 1台 |
3.5tクラス バックホウ(ZAXIS35) | 0.15㎥(つかみ機) | 1台 |
3tクラス バックホウ(ZAXIS30) | 0.10㎥(つかみ機) | 1台 |
ショベルローダー(ZW40) | 0.1㎥(バケット) | 5台 |
フォークリフト(TCM30) | 3tフォーク | 2台 |
特定特殊自動車 排ガス基準適合車 | 6台(全体の66%) | |
第2次基準排ガス対策車 | 2台(全体の22%) |
測定日 | 騒音測定場所 | 測定条件 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
① | ② | ③ | ④ | ⑤ | ||
2015年1月19日 | 60 | 61 | 60 | 59 | 63 | 稼働時 |
2016年1月18日 | 60 | 62 | 60 | 61 | 62 | 稼働時 |
2017年1月23日 | 60 | 59 | 60 | 60 | 63 | 稼働時 |
2018年1月15日 | 60 | 61 | 60 | 58 | 62 | 稼働時 |
2019年1月21日 | 60 | 59 | 58 | 59 | 63 | 稼働時 |
タップすると詳細が表示されます。
クリックすると詳細が表示されます。
点検個所 | 状態 | 整備及び修理内容 |
---|---|---|
駆動モーターの異常音 | ○ | |
シャフト(軸) | ○ | |
油圧タンク(作業油) | ○ | |
配電盤(スイッチ等) | ○ | |
刃物(摩耗等) | ○ | |
ライナー | ○ | |
プーリー | ○ | |
配管 | ○ | |
ポッパー | ○ | |
ベアリング | ○ | |
パッキン(油漏れ) | ○ | |
安全看板 | ○ | |
手摺 | ○ | |
点検個所 | 状態 | 整備及び修理内容 |
---|---|---|
駆動モーターの異常音 | ○ | |
シャフト(軸) | ○ | |
油圧タンク(作業油) | ○ | |
配電盤(スイッチ等) | ○ | |
刃物(摩耗等) | ○ | |
ライナー | ○ | |
プーリー | ○ | |
配管 | ○ | |
ポッパー | ○ | |
ベアリング | ○ | |
パッキン(油漏れ) | ○ | |
安全看板 | ○ | |
手摺 | ○ | |
点検個所 | 状態 | 整備及び修理内容 |
---|---|---|
駆動モーターの異常音 | ○ | |
シャフト(軸) | ✕ | メーカー工場にて交換 |
油圧タンク(作業油) | ○ | |
配電盤(スイッチ等) | ○ | |
刃物(摩耗等) | ✕ | メーカー工場にて交換 |
ライナー | ✕ | メーカー工場にて交換 |
プーリー | ✕ | メーカー工場にて交換 |
配管 | ○ | |
ポッパー | ○ | |
ベアリング | ✕ | メーカー工場にて交換 |
パッキン(油漏れ) | ○ | |
安全看板 | ○ | |
手摺 | ○ | |
特記事項: |
点検個所 | 状態 | 整備及び修理内容 |
---|---|---|
駆動モーターの異常音 | ○ | |
シャフト(軸) | ○ | ひも類の撤去作業 |
油圧タンク(作業油) | ○ | |
配電盤(スイッチ等) | ○ | |
刃物(摩耗等) | △ | 肉もりをご検討された方がよい時期 |
ライナー | △ | 同時期に交換 |
プーリー | △ | 同時期に交換 |
配管 | ○ | |
ポッパー | ○ | |
ベアリング | △ | 同時期に交換 |
パッキン(油漏れ) | ○ | |
安全看板 | ○ | |
手摺 | ○ | |
特記事項:肉もり作業は3日間必要 |
点検個所 | 状態 | 整備及び修理内容 |
---|---|---|
駆動モーターの異常音 | ○ | |
シャフト(軸) | ○ | 付着物の撤去 |
油圧タンク(作業油) | ○ | 作業油を1.5リットル補充 |
配電盤(スイッチ等) | ○ | |
刃物(摩耗等) | ○ | |
ライナー | ○ | |
プーリー | ○ | |
配管 | ○ | |
ポッパー | ○ | |
ベアリング | ○ | |
パッキン(油漏れ) | ○ | |
安全看板 | ○ | |
手摺 | ○ | |
1981年9月 | 有限会社八栄興業 府中市八幡町2-23-24にて設立、工場を田無市向台町2-6に設ける 鵜家きよが代表取締役に就任 |
---|---|
1981年10月 | 東京都産業廃棄物収集運搬業許可取得(保管積換含む) |
1987年8月 | 田無市工場指定作業所受理 |
1993年10月 | 本店東久留米市弥生1-4-13に移転 |
1995年10月 | 工場、隣接する都道拡張のため、田無市芝久保町5-4-9に移転 |
2000年2月 | 西東京市、工場設置許可 |
2001年10月 | 産業廃棄物処分業許可取得(中間処理) |
2005年12月 | ISO14001認定取得 |
2016年9月 | 瑞穂工場を設立 |